Home > GiMP

GiMP Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

アイコンのデザイン

  • 2008-05-10 (Sat)
  • GiMP
あまり気に入るアイコンが無いので、自分で作ろうと思いたち、
2日前にGiMPというフリーソフトをダウンロードしました。

 僕のPCにはPhotoshopが入っていないので、
 今までは WindowsのPaintでいろいろと作っていました。

 しかし、画像ソフトやデザインについて調べていくと、
 レイヤーと言うものが非常に便利そうなので、長年使ってきたPaintに見切りをつけました。
 (いまさらですが、もっと早く、切り替えるべきだった。)

便利≒作業時間の節約≒従来の時間で、より高品質

という単純な発想からも、便利なものを齧ってみないわけには行きませんからね^^

とりあえず、Dock用のアイコン(拡張子は.pngです)をいくつか作ってみました。
いつの日か、iPhone、iPod touchにも流用することを想定しての四角いデザインです。


再配布・加工(縮尺はOK)禁止でm(_ _)m
拡大版(400x400picサイズ)は画像をクリックして下さい。

excel1.png word1.png
Excel Word用です。他にも要望があればコメントに書き込んで下さいね^^

iTune1.png iTune2.png
iTunes等の音楽関係へどうぞ。僕は、右側のデザインを使っています。


rubikcube1.png rubikcube3.png
やはり、外す事が出来ないキューブのデザイン。

近々、キューブタイマー用も製作予定。

iknow.png

自分用に、「iKnow!」のアイコンです。
iKnow!仲間にはウケがいいです。
楕円を組み合わせて作った噴出しに、一番苦労しました^^;
納得がいくものができるまでに、2時間くらいかかってしまいました。



まだ、操作の仕方が分からず、頭の中にあるデザインを、
作ることが出来ません。

色々と、数値を変えたりして遊んでいます。


こんなの作れますか、とかあればコメントにお願いします。
たくさん作って、勉強したいのです。

Practice Makes Perfect!

Home > GiMP

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

