Home > Cube

Cube Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

3x3x5と3x4x5

  • 2009-02-25 (Wed)
  • Cube
ある方と、3x3x5を制作する約束をしています。
東京を発つ前からの約束なので、もう2年来の約束です。

2x2x3の約束もありますね。m(_ _)m

先日、海外のお客様から
「Takafumi's Overlapping CubeのTakafumiなのか?」
というメールが有り、昔のOverlapping Cubeを手に取って回してるうちに改造欲(?)が再び出てきました。
必然的に、その隣にあった3x3x5(制作途中)に手が伸びて
少しの間、回したりいじったりしていると、あることに気づきました。
もっと早く気づけば良かったです。

この方法で3x3x5が作れそうですが、
実際に完成してみないと、断言できないですよね。


つい先ほど、調べてみたのですが、3x4x5も作成された方はいないようです。
おそらく、3x4x5も同じ方法で作れそうです。

お客様の商品の発送が優先です。

追記:
完全可動でない3x4x5であれば、制作に成功されている方がいます。

Takafumi's Overlapping Cube とはこんなパズルです。
※以前のブログの記事に飛びます。

止まらない

  • 2008-09-27 (Sat)
  • Cube
最近、日に日に練習時間が増えてきています。

原因は、前日の記録を超えるまで、回しているからです。


今日のRABest 15.84まで行きました。

15.79 14.40 (13.41) 15.88 16.91 16.75
16.51 14.56 16.50 14.88 (17.39) 16.30

確か、13.41はPLLSkip

明日もこんな数字を出したくて、練習が止まりません。

久しぶりのSub17

  • 2008-09-22 (Mon)
  • Cube
Ave, 16.61

(18.22) 17.19 15.50 17.14 (14.94)

333のAverage of 5です。
帰宅後お風呂に入ってから、ずっと回していました。
計測はかな~り、久しぶりです。

大会自己記録(Ave.17.81、Single 16.41)を超えたら寝る、
という条件で2時間くらい回していて、やっと出せました。

これで寝れます。
おやすみなさい。



先日の記事にコメントを書いてくださった皆さん、
ありがとうございました。参考にさせていただきます。

引き続き、意見要望を受け付けていますので、
宜しければ声を聞かせてください。

ステッカーについては次の記事で
商品予定を書いていこうと思います。

おやすみなさい。

Megaminx伸び盛り^^

  • 2008-08-03 (Sun)
  • Cube
土日しかまともに練習できません。

と書いたら、土日に一生懸命練習してたようみたいですが、
そんなことはありません。


明日、引越しをするので、その準備を^^


さて昨日のMegaminxは、

Ave. 4:51.56
4:44.64 4:24:13 5:25.90 (5:46.46) (3:27.64)


でした。

ポイントを絞って練習をし、今日は一気に

Ave. 3:23.13
(3:11.33) 3:17.60 (3:53.84) 3:26.44 3:25.36


ここまで成長しました。

まだまだいけますね。


明日は、引越しで疲れそうなので、
今日はもう少し勉強してから早めに寝ま~す。

お先に失礼 /(・_ ・)

金沢で会いましょう

  • 2008-07-11 (Fri)
  • Cube
つい先ほど、金沢大会の仮登録を済ませました。

お金は後からついて来ると言いますし、(言うよね?)
もう、いい意味で開き直っています。

本当に、お金に余裕があれば、
国内外問わず、すべての大会に参加したいのです。
皆さんもそうですよね。

と言うわけで、お金に余裕の無い若造は、
8月の金沢大会、
秋に開催予定の日本大会

に参加することにしました。
東京大会スキップです。実行委員の皆さん、すみません。


で、一応、参加予定競技もご紹介。

speedcubing 3x3x3
speedcubing 5x5x5
megaminx
pyraminx
square-1

です。
Square-1なんて、最高8分です。
Megaminxも最高6分。(1回位6分を切ったことがあるかもしれない)
上記二つとも完全なる自己流の簡易解法なので、まだまだ伸びます。。

pyraminxも解法をまとめるついでに練習しちゃえ、と言うノリです。

5x5x5は手順を忘れているので、それを強制的に思い出させるために参加します。
目標は、公式自己新。

3x3x3も、もちろん公式自己新を狙いますが、
更に、一区切りとなる記録を狙いたいです。

皆さんにお会いできる日を楽しみにしています!


・・・さて、金沢大会はいつなんでしょう^^;(追記:8/22~24でした)

Home > Cube

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

