Home > メモ

メモ Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

博物館と美術館

今日、友人達(仲良くしてもらっているお兄さんお姉さん達)と博物館に行ってきます。

確か、科学博物館に行くのだったと思います。


韓国に来る前に 「国立科学博物館見学 兼 (キューブのオフ会)」 に行った時を思い出しますね。

おそらく 大概の博物館は 一日で見て回るのが不可能です。

どんなものが展示されているのかを見るだけでも、一日近くかかると思いますし、
その上、展示物の説明を読んだり、実際に触ったり体験してみたりすれば、1ヶ月程かかりそうです。

今度東京に住むのなら、是非 上野周辺に住みたいです。

…押上から上野までは 8分(乗り換え一回)だそうで
  これなら、自転車でも徒歩でも通えそうです…


で、美術館!

韓国で3月に新しく美術館がオープンしました。
「살아있는 미술관:http:Alive Gallery:生きている美術館」
http://www.alive-gallery.com/
幸いにもPodcastの「National Geographics Video」の特集で知りました。

知らない人のブログ(上記の美術館の写真記事)
http://blog.naver.com/hygieia?Redirect=Log&logNo=30028976030
一応、もう1つ
http://blog.naver.com/bbomiss?Redirect=Log&logNo=100049728879

この美術館にも近いうちに 行くつもりです。


では、そろそろ博物館へ行ってきます。

Home > メモ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

