Home > 2008年04月

2008年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

女装

先日、女装しました。

正確には、「化粧」ですね。


男性なら、高校や大学で一度は化粧などをして
女性に扮する機会があると思います。

が、僕は無かったので、少なからず
「一度はやってみてもいいかな」
という気持ちはありました。


韓国に来て、何人かに 「최여진に、なんか似てる。弟みたい。」と言われていました。

※注 : 身体つきは、全く似ていません



裸でBLD(目隠しでCubeを解く)をしている人もいるくらいなので、
化粧顔くらいは大丈夫だよね。

…うん。


客観的に見て、面白く出来上がっています。



…珍しく悩んでいます -。-;



もう一度、撮り直すべきか。  (そこなのか?)

飲みの席で。

昨夜~今朝まで友人の下宿先で飲みました。

殆ど、恋愛の話でしたが、

「愛の為に死ねるか?」と話題から、一時的に 「死」についての話が出ました。


まぁ何が愛なのか分からないので、
上記のお題には、首を縦にも横に振ることが出来ないのですが。

隣にいた、人が、
「死ぬこと自体は怖くない」と言っていました。

僕も、同感です。

もちろん、死にたくは無いです。(殆どの人がそうですよね。)


怖くないと言うよりも、
明日、今日、死ぬとしても後悔はしないと思う、という話です。


以前のブログで記事にも書いた、Steve Jobsのスピーチは、今でも1週間に2回くらい見ています。

今日、死ぬつもりとまでは行きませんが、
近々死ぬつもりで、
死を意識しながら生きると、生きていることがすごく実感できます。

死を考えたり、死について話すことはネガティブに捕らえられがちですが、
かえって、生きることにポジティブになれる(少なくとも僕はそう)と思います。


どのように死ぬかは決めれないかもしれないけど、
どのように生きるかは決められると思います。

Even if you can not decide how to give an end to your life,
you can give every meanings you want to your first and last life.
                     -Takafumi Haseda 『手帳に綴った小言集』より -


でも、死について書くと、何かの宗教っぽい^^;



- 以下 前ブログより一部抜粋 -



特に、死について話が心に残ります。

"If you live each day as if it was your last,
someday you'll most certainly be right."

毎日を最後の日のように生きなさい。
確実にその日は現実になるでしょう。



"If today were the last day of my life,
would I want to do what I am about to do today?"

もし今日が人生の最後の日だとすれば、
今日私がすることは、本当にしたいことなのだろうか?

の部分です。

英語全文 http://news-service.stanford.edu/news/2005/june15/jobs-061505

日本語字幕版 http://jimaku.in/w/D1R-jKKp3NA/nbZXF_WFQDq

!! iPod touch 日本に到着 !!

ついに昨日!!
iPod_touch_arrived_1

日本に到着したようです!


iPod_touch_arrived_1

これ(と、レーザー刻印) が目当てで、
わざわざ、Apple Store http://store.apple.com/jpで買っています。

手にするのが待ち遠しいです。

先日買ったシリコンケースも、もう2回ほど掃除しました^ー^

あと、2日!!

猟奇的といえば彼女 5


僕らが食事を一通り平らげ、話が御摘みになった頃、
一緒に飲む友人らしき男性が店に入って来て、
彼女と一杯(? 若しくは食事)を始めました。

僕らはそのことに気づきつつも、特別に話題に上げることも無く、話していました。



程よく時間が過ぎ、そろそろ出ましょう、と言うことになり会計を。

ゴルファーが会計をしている時に、彼女が僕らに話しかけてきました。

「あ、もう帰るの?一緒に飲もうと思っていたのに。ね、他の店で一杯どう?」



あれ、こんな勢いの子だったっけ?と思いましたが僕らには取り立てて断る理由がありません。
何故なら、明日(正確には今日) レッスンの無いゴルファー、夕方からバイト(1名)、何も仕事をしていない人(2名)、学校の欠席を決めた人(1名) と言うメンバー構成だからです。

取り敢えずこの店は会計も済ませたことだし、別の店に行くことにしました。

我慢できなくて^^;

我慢できずに、iPod touch用のケースを買ってしまいました。


iPod touch case1

肝心な本体は、予定通りに行けば、本日、まさに本日! 日本に着く予定です。
盛大な拍手で迎えられることでしょう。

iPod touch case2

シリコーンケースと液晶保護フィルム

液晶保護フィルムだけで、15000Wonと言うのもありました。
が、僕が買った、このシリコンケース(液晶保護フィルム付)も15000Wonです。

iPod touch case3

もう、iPod touchが届いたみたいで、嬉しいです。
自然と笑顔^^;

iPod touch case4

でも、これは、紙。(T_T)

iPod touch case5

とりあえず、
 iPod nano用シリコンケースに入った iPod nano (8GB) を
 iPod touch用のシリコンケースに入れてみました。


少し気が早いですが、
そろそろ日曜日(iPod touchが手に入る日)の記事でも書きましょうかね^^;

韓国での年齢

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
韓国では、一般的に(確か、公的にも) 数え年が使われています。

簡単に説明すると、

生まれた時点で1歳。
元日毎に1歳歳をとる。



…簡潔すぎる。^^;

それ以上のことは http://ja.wikipedia.org/wiki/数え年 へ。


実際、僕の周りでは韓国人以外の人との自己紹介も多いので、
「韓国の歳でで何歳です。」とか言うよりも、
「86年生まれです。」
と言う方が多いですよ~。

猟奇的といえば彼女 4


「私は化粧品を使いません。
 化粧をしない方が体に良いですから。
 そして、水をたくさん飲むようにしています。
 一日に2Lくらいです。
 あと、一日に何回も水で洗顔しています。」

だそうです。
まぁそれで、張りとか色々なものを保てるのなら化粧品はいりませんよね。
しかし、それを長年実践してきて
若く美しい(正確には「可愛らしい」)人が目の前にいるわけですから、
信じないわけにはいきません。

この後も何度か 彼女が注文をとりに来たり、注文したものを持ってきたりしました。
当然、そのときの話題は 年齢と若さについて色々と。
またもう1つ。
彼女は、従業員ではないと言うこと。
この後に、友人と飲む約束をしているから、その時間まで
親戚が経営しているこの店を手伝っているだけらしい。

彼女曰く、通常5時で閉店だけど、今日は4時に閉める予定だったようです。
「でも、あなた達が最後のお客なので、いらっしゃる限りは開けます。大丈夫ですよ」と。

猟奇的といえば彼女 3

彼女が、僕らが注文した焼酎を持ってきました。

先ほど僕らが「可愛い」などと言ったころもあり、
少し 戸惑った様な 恥ずかしそうな表情でした。

彼女が焼酎をテーブルに置き、調理場に戻ろうとした時に、
ゴルファーが彼女に声をかけました。


「この子が気に入ったってよ。」

あ、やっぱりそういうことか。
 彼女は僕に向かって返答しました。

「ありがとうございます。おいくつですか?若く見えますけど」

「僕は21です。韓国の年では23です。」

「私、32ですよ。(あなたは)弟ですね。」

一同、驚きます。
だって、日本の歳で22~24歳位に見えていましたから。
すっぴん(若しくは、ナチュラルメイク)が尚更 若く見せていたのかもしれません。


…僕らがその若さの秘訣を尋ねる前に、彼女は自ら話し始めました。

取り敢えず Sub18を大会で

  • 2008-04-21 (Mon)
  • Cube
一時間ほど 回しこんで見ました。

練習の後半に計測した25回のRAです。

Average: 17.17
Standard Deviation: 1.21

16.21 16.28 18.22 16.93 17.10 (19.24)
18.32 15.18 16.42 19.14 (11.16) 17.91


BLDをやるか、333をやるか。・・・やはり、555ですね。

2ヶ月で iPod2台 と言う少し景気のいい話

01_large20080122.jpg

2月4日にiPod nano (8GB)を注文して、2ヶ月が過ぎました。
そして、本日 早くも2代目を購入。



whatsnew_hero20080114.png

先ほど、Apple storeにて iPod touch (8GB) を注文しました^-^

ipodtouch


iPod nanoに不満を覚えたからではなく、iPodシリーズに可能性を感じたため購入に到りました。

使う人それぞれですが、現行 iPod nano が一番、値段に対する機能がいいと思います。
nanoは値段も高くは無いですし、自分にどのiPodが良いのか悩んでいる方は、是非iPod nanoを。


メールに対応したこと等、
アプリケーションが豊富になったこと。
バグフィクスが一通り終わった(であろう)ことが理由です。

大容量のフラッシュメモリは暫くの間、価格が下がらないだろうと言う個人的観測も
現段階で、あえて「8GB」を購入する動機になりました。


(…32GBにお得感を見出せません。
    また、1日、2日で32GB分も使いませんので、
        適度に必要なものを出し入れすればいいと思っています。)


iPhoneやiBook Airも気になっているというのが、正直なところ。



1週間後には手元に届くことでしょう。 
   新たなiPodの仲間入りを楽しみにしつつ、この一週間は過ごします^ー^

デスクトップがスッキリ。

デスクトップに何もない状態を目指して、少しいじってみました。


1.ドックを 下側 と 左側 に設置するため、デスクトップのタスクバーを上側に移動。

03.png


「タスクバーを固定する」のチェックをはずして、自由に動けるようにします。

そして、タスクバーをドラックして画面の上側にもっていきます。

04.png


こんな感じで上部にタスクバーを配置します。

05.png

もう一度、「タスクバーを固定」します。
そして、タスクバーの上で右クリックをして、「プロパティ」をクリック。

06.png

そして、「タスクバーを自動的に隠す」にしるしをつけます。
タスクバーは平時 隠れていますが、使いたいときに、カーソルをもって行けば現れます。




デスクトップに在ったすべてのファイル、プログラム等(ゴミ箱は除く)を、Dドライブに持って行き、
Dドライブへのショートカットをドックに作成しておきます。

これで、ドックからワンクリックでデスクトップにあったものを開くことが出来ます。

01.png

上はドック(左側、下側)とタスクバー(上側)を全部表示した状態です。
最初は、少し戸惑いますが、慣れれば楽に使い分けれるようになってきます。

因みに僕の場合は、
・下側のドックには、良く使うプログラム
・左側のドックには、良く使う・使いかけのファイル
を主に表示させています。
・タスクバーは、現在開いているウィンドウの一覧として使います。
でも、切り替えはキーボードでするように、意識しています。 (Alt+Tab)
慣れれば、早いかな、と思って^ー^

02.png

ゴミ箱だけが、残されています。
これを表示させないようにすれば、完了です。

07.png

デスクトップ上で、右クリックをして、
「アイコンの整列」→「デスクトップアイコンの表示」のチェックをはずします。

00.png

これで、完成です。
上のように真っ青なデスクトップが出来ます。

綺麗に片付いた机は、作業がはかどります。
PCも一緒ですね。

曾お婆ちゃんが旅立ちました。

曾お婆ちゃんが1週間ほど前に体調を崩して、入院していました。

一時期快方に向かっていたようですが、息を引き取られたようです。
どうやら、最後まで粘っていたそうです。


柿木藤子さん

1900年12月2日生まれの107歳でした。
19世紀、20世紀、21世紀を生きた方です。
数え年で109歳。

世間では、大往生だと、言うかもしれませんが、
帰省時に会った感じでは、140歳までは生きられる勢いがありました。
残念ですね。
せめて120歳まで生きて欲しかったです。

親戚の方に、通夜や葬儀には帰らなくてもいいよ。
と言われたので、言葉に甘えることにします。
行っても、生き返るわけでもないですし、楽しい思い出にもなりませんしね。
毎年、2,3人ずつ親戚が減っていっている気がします。

 やはり、生きている人間が生きているうちに頑張っていかないとなぁ


ご冥福をお祈りします。

結婚式

韓国でお世話になっている、お兄さんの結婚式に行ってきます。

いろいろと文化の違いとか知りたいし、興味があるので、
韓国の結婚式と言うものに行ってみたかったのです。

僕が行ってみたいと言った為、
予定より早めに結婚式をしてくれたのでは、と思っています^^;


…というのは置いておいて、

実は、結婚式に参加するのはこれが初めてです。
日本に於いても、いとこの結婚式にすら参加していませんでした。
(何かしらの用事、体育祭やピアノの発表会があって参加できなかったのです。)

スピーチも何も頼まれていないのですが、妙に緊張しています。
また、少しわくわくしています。

忘れずに、招待状を持ちました。
久しぶりに結んだネクタイも、中々様になっていると思います。

式は3時から。 では、そろそろ~^ー^



あ゛ デジカメを充電していませんでした。。。(>。<)

猟奇的といえば彼女 2

猟奇的といえば彼女 1 の続き

注文受けるときの物腰も柔らかく、
何気ない、しぐさも可愛らしい彼女。

ちょうど3回目にテーブルにきた時に
皆で「可愛いですね」とか何とか言って、彼女に話しかけました。

彼女は、少し照れながらも「そんなことは無いですよ。」
と言ってすぐに下がって行きました。

彼女が下がっていった後に、ゴルファーが僕に
「気に入った?」
と聞いてきました。
まぁなぜ、僕に聞いたかと言うと、
”一番お年頃だから”だったと思います。

多分、あの時点ではゴルファーも、彼女に対して好感を持っていたのだと思います。
彼女いないんだし、俺を使わず、行っちゃえば良かったのに。ゴルファーさん。

満場一致で「可愛い子」だと言っていた、その場の流れもあったし、
僕自身も 確かに、いい子だと思っていました。

ゴルファーの「気に入った?」の言葉に
僕は、

「当然でしょう!」

と答えました。
…そう、答えてしまいました。

…この返答が彼を次の行動に移させる事になります。

国立博物館でした。

結局、先日行った博物館は「国立博物館」で、”科学”の2文字はどこにもありませんでした。

科学系の技術力は世界でもトップなので、なかなか面白い”科学”博物館ができそうな気がするんですけどね。


火曜日の記事
http://takafumihaseda.blog27.fc2.com/blog-entry-5.html
の「살아있는 미술관:http:Alive Gallery:生きている美術館」をみて、
2006年の映画、ナイトミュージアム(Night at the Museum)を思い出します。
http://movies.foxjapan.com/nightmuseum/ FOXのオフィシャルページ

もう一度 映画館で見たくなりました。
DVD買おうと思います。

こういう夢のある、面白い話が好きです。

「こうだったら良いのになぁ~」と言う思いから出来る作品。
夢・願望から生まれた作品は 見るたびに新たな発見があり、なかなか飽きません。
それは製作側が、細部にまで夢を詰め込もうとするからなのかも知れませんね^-^

猟奇的といえば彼女 1

「猟奇的な彼女」を知っていれば、雰囲気・話が分かりやすいと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/猟奇的な彼女

因みに、僕はこの映画を見たことがありませんが、見たら大きく共感できそうです。(>_<)




昨夜 友人の下宿先で話し込み、お腹が空いたため深夜2時くらいに
飲みに(個人的には食事気分で)出かけました。

その店で、彼女に出会いました。


田舎の家屋を連想させるような、落ち着いた飲み屋。

遅い時間で、お客さんも僕達を除いて1組いたかどうか。その程度。


席を案内してくれたのが、その彼女。
清楚で、気さくなお姉さん。長い黒髪の美人。
でも、美しいと言うよりは、可愛いと言う形容がぴったりです。


満場一致で「可愛い」「いい子だね」と褒めていたのに。

   … あの時は何も知らなかった。

「かやれる」から「やねこい」まで。

海外で知り合う日本人同士でも、出身地が異なる境遇が多いです。

そういった出身地の異なる友達間で、話題になるのが「方言」です。


山口出身の人が言った「かやれる」と言う言葉から、久しぶりに方言と言うものを認識しました。

・かやれる   -   立ててあったもの等が倒れる
僕(広島育ち)は知りませんでした。
「あらら、水をかやした」の様にも使うようです。

これは、方言丸出しですよね~^^


そして、インターネットで方言のサイト
http://www6.shizuokanet.ne.jp/kirameki/hougen/yamaguchi.htm
を見ながら
広島県民と山口県民で「え?これ方言なん?」と。^^;

話の中で出る方言は、大概スルーされることが多く、
「え?それどういう意味なの?」と聞き返されない限りは、通じているものだと思ってしまいます。

で、親しくなったころに「それ。方言だよね?」と言われ、
初めて気づくと言うことも多かれ少なかれあります。


以下僕が、”標準語”だと思っていた方言です。
「え、これが?」と思ったものを抜き出してみました。


今日の方言(シリーズ化はしません^^;)

・いらう   -   さわる
触って欲しくない時に 「いらわんといて~!」て言いますよね?

・おる(おらん)   -   いる(いない)
確かに、「おらん」は方言の様な気がしますけど、「おる」は標準語ではないですか?

・かぶられる   -   (虫に)刺される・かまれる
「かぶれる」とは違う意味です。似ている言葉と勘違いされて通じていたのかもしれません。
「かぶりつく」の受動態、「かぶりつかれる」から来た言葉だと思うんですけど、どうなんでしょう。

・こえる   -   太った 太ってる 太い
おそらく、漢字を充てれば「肥える」だと思います。 え? 標準語ですよね?

・こさぐ   -   削り取る
言われてみると、方言のような気はします。
主に、釜にこびりついた米を取る時に使っていった気がします。
「こさいだらまだあるよ。」とか、そんな感じで使います。

・さし   -   ものさし、定規
・・・あ・・・、通じてなかったんでしょうか?
でも、使う状況で、なんとなく分かる気はしますけどね。

・すいばり   -   刺
「すいばりがたつ」なんてことはないんでしょうかね。

・すがる   -   もたれかかる(凭れ掛かる)
「情けにすがる」とかの「頼りにする」のような意味が、転じたのでしょうかね。
「椅子にすがるな」は、「背もたれを使うな」と言う意味です。

・たいぎい   -   面倒くさい
東京で大学に入った頃に知りました。
でも、「たいぎい」と「面倒くさい」は若干ニュアンスが違う気がしますけどね。

・たう   -   届く
「手がたわない」とか、「もう少しあれば たうのにぃ~」と言う感じで使います。
これが、方言なのは納得がいきません!

・たまげる   -   びっくりする
なるほどね。方言なんですね。
「玉を蹴られ」たときの反応が、びっくりした時の反応に似ているからなのでしょうか?

(追記) 「魂が消える」 → たまきえる → たまげる
     のようです。魂が消えるほど、おどろく、と言う意味なんですね^^。
     そんな経緯があったとは知りませんでした。 たまげました。

・だるい   -    疲れた
広辞苑には載っているんですけどね。
「だるい奴」と言うのは「めんどい奴」のような意味で使います。
(追記)  「めんどい奴」と言うのは「面倒くさい奴」の意味です。 「めんどい」は通じますよね?

・ちびる(禿びる)   -   磨耗する 擦り減る
なるほど。方言なのか。
もちろん、「小便をちびる」の「ちびる」は違いますよ。

・つんぼ   -   完全に耳が不自由
差別用語だそうです。
無視している人を「耳つんぼ」の形で使っていたような気がします。
なので、「つんぼ」は「何かが通じていない」程度の意味だと思っていました。

・ぬくい   -   暖かい
冬場には良く使う言葉です。
「ぬくそうな服 着てるね~」 「わぁ、この部屋ぬく~!!」

・ねぶる   -   舐める
これも、すこし舐めるとは意味が違う感じがします。
 「舐める」だと、「ペロッ」というのも「舐める」が使えますが、
 「ねぶる」は何度も「ベロベロ」している感じです。
某女性曰く「いやらしい感じ」がするそうです。

・はぶてる   -   いじける、機嫌を損ねる、機嫌を損ねて塞ぎこむ
「まぁ、はぶてんさんなって」「何でそんなことで はぶてるん?」

・ひしゃげる、へしゃげる   -   潰れる、変形する
「あーあ、ヘしゃげたじゃん!」と言って、はぶてたことってありませんか?

・ひやい   -   冷たい
標準語でも水のことを「お冷」っていいますよね。それも同じ範疇だと思ったんですけどね。
「ぬくい」の対義語でしょうね。

・やねこい   -    しつこい
こんなに、方言を抜き出したらすこしやねこいかも知れません。
「ひとつ屋根の下の恋物語」も通称 「やねこい」ですね。

以上が、山口の方言とされているものを、広島育ちの目線で見た方言です。
世代的な差異はもちろんあると思いますし、
隣県同士でも、使い方や意味に若干の差異があるかもしれません。

とりあえず、主に「え、これが方言!?」と言うものを集めました。
明らかに、方言っぽいものは除外してあります。


皆さんが、何気なく使っている言葉も、ある場所に行けば通じないかもしれません。
その時、改めて自分の出身地に気づかされるのでしょうね。

久しぶりのキューブの記録

  • 2008-04-16 (Wed)
  • Cube
学校に行かなくなってから、
昼夜逆転とまでは行きませんが
夜中3時頃に寝て、朝の9時頃に起きる生活が続いていました。

昨日の夜、思い切って12時に寝ました。
今日から 「どちらかと言うと朝方」生活に戻そうと思います。


早起すると、何か余裕が生まれますね^ー^

何回か、回した後に、5回だけ計ってみました。



(20.65) 17.44 16.52 19.05 (16.09)

Ave. 17.67


実力どおりという意味では、悪くないです。
でも、大会で単発・平均 共に自己新記録を作りたければ、
それなりの練習をする必要がありますね。



今日は久しぶりに、ジェジョンに会ってきます。
昨夜、電話あって急遽決まりました。

大学見学なので、学食が楽しみ~^ー^♪

博物館と美術館

今日、友人達(仲良くしてもらっているお兄さんお姉さん達)と博物館に行ってきます。

確か、科学博物館に行くのだったと思います。


韓国に来る前に 「国立科学博物館見学 兼 (キューブのオフ会)」 に行った時を思い出しますね。

おそらく 大概の博物館は 一日で見て回るのが不可能です。

どんなものが展示されているのかを見るだけでも、一日近くかかると思いますし、
その上、展示物の説明を読んだり、実際に触ったり体験してみたりすれば、1ヶ月程かかりそうです。

今度東京に住むのなら、是非 上野周辺に住みたいです。

…押上から上野までは 8分(乗り換え一回)だそうで
  これなら、自転車でも徒歩でも通えそうです…


で、美術館!

韓国で3月に新しく美術館がオープンしました。
「살아있는 미술관:http:Alive Gallery:生きている美術館」
http://www.alive-gallery.com/
幸いにもPodcastの「National Geographics Video」の特集で知りました。

知らない人のブログ(上記の美術館の写真記事)
http://blog.naver.com/hygieia?Redirect=Log&logNo=30028976030
一応、もう1つ
http://blog.naver.com/bbomiss?Redirect=Log&logNo=100049728879

この美術館にも近いうちに 行くつもりです。


では、そろそろ博物館へ行ってきます。

起動画面も変更

FlyakiteOSX
http://cowscorpion.com/Theme/FlyakiteOSX.html

を入れてみました。

起動画面まで変わりました。(もちろん終了画面も)

IMG_0951.jpg IMG_0952.jpg IMG_0953.jpg

そろそろ、素人が手を出してはいけない領域に入ってしまった気がしてきました。

最悪、全データが消失しますが、それは仕方ないし
PCの方はOSを入れ直せば動くでしょうから、大丈夫でしょう。
分かっているから「リスク」なのです~♪

やる方は自己責任でどうぞ!^ー^

ちょっとMac化

突然ですが、Macのデザインに憧れて
Windows XPをMac OSXっぽく仕様を変更してみました。

多くのフリーソフトがあって迷いましたが、色々なソフトを
何度かインストール・アンインストール繰り返してを選びました。


   ↓Windowsの「スタート」アイコンも 「青リンゴ」に ^-^

imac.png

   特にこれ ↑Object Dock ↑ が便利です。重く無いです。
上手く使いこなせば、デスクトップがすっきりすると思います。




iTunesをインストールし直した以外は、これと言った問題も無く作動しています。


あまり本格的にMac化を試みると、
変なところをいじってPCを壊してしまいそうです。

そうなったら、本当のMacBookを買う羽目になりますね!!^^

Airとか欲しいですね。


。。。そんなことを考えるのは止めておきます^^;

2週間近くかかりました^^;

このブログ『you're every line, you're every word, you're everything.』
友人達との共筆で書いてい『諸国放浪記~韓国篇~』の準備をしていました。

「勉強の合間を縫って…」と言いたいところですが、そんな器用なことは出来ず
今週の土日を返上して 殆ど仕上げました。

基本的にこちらの方では
・韓国に関係ないこと
・キューブ関係
・勉強記録

つまり
・個人的なメモ書き
になると思います。^^;

見ていて楽しい(であろう)日記は
『諸国放浪記~韓国篇~』
に書いていきますので、そちらをメインに読んでいただけると
どんな生活をしてるのかが分かると思います^^

専ら書いている本人も
こちら『you're every line, you're every word, you're everything.』
より 『諸国放浪記~韓国篇~』 の方がお気に入りです^ー^

 > 再開の経緯 > 

Continue reading

Home > 2008年04月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

