Home > 2008年08月

2008年08月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

引越未遂 tribox日本上陸

2日程更新できませんでした -。-;

お盆に帰省する前に引越しをする予定でしたが、
当日になっていろいろとあり 結局 未遂に終わりました。

「引越未遂(先方の理由でのドタキャン)」は、韓国で2回目です。
2回中の2回です。 悲しい。


もともと 8日の夕方に船で帰国する予定でしたので、
今は、帰国の準備に追われています。

明日は、色々と電話したり人にあったりして、
8日は昼ごろにジョンミンと会う予定です。
彼は、夏の休暇(?)だそうです。 日程が合わなくてすれ違い掛けましたが、
2時間程度なら顔を見れそうです。


まだ、triboxの方では発表しておりませんが、
triboxの商品在庫を日本の実家に送ります。
それに伴い、試験的にですが日本国内からの発送に切り替えさせて頂く予定です。

お客様の送料負担が減り、お求め安くなればと思います。
現在、注文を頂いているお客様には、不公平の無い様に
順次その旨をお知らせするメールを連絡差し上げております。

明日の朝までには、triboxの方で正式に「お知らせ」させて頂きます。

今からその事について話を詰めて来ます。
決めることは殆ど決めてあるので、具体的なことの確認です。

今夜は眠れなさそうです。昼寝をしたので

Megaminx伸び盛り^^

  • 2008-08-03 (Sun)
  • Cube
土日しかまともに練習できません。

と書いたら、土日に一生懸命練習してたようみたいですが、
そんなことはありません。


明日、引越しをするので、その準備を^^


さて昨日のMegaminxは、

Ave. 4:51.56
4:44.64 4:24:13 5:25.90 (5:46.46) (3:27.64)


でした。

ポイントを絞って練習をし、今日は一気に

Ave. 3:23.13
(3:11.33) 3:17.60 (3:53.84) 3:26.44 3:25.36


ここまで成長しました。

まだまだいけますね。


明日は、引越しで疲れそうなので、
今日はもう少し勉強してから早めに寝ま~す。

お先に失礼 /(・_ ・)

ちょっくらMegaminxを

金沢では、Megaminxも出場予定なので、
練習しています。

Square-1は参加基準記録を切れないかもしれない(>_<)

眠たい目をこすりながら、
Megaminxを1セット計ってみました。

Ave. 4:51.56

4:44.64 4:24:13 5:25.90 (5:46.46) (3:27.64)


5回目は、「これが終わったら寝る!」と
集中して計ったら、あっさりと自己新記録になりました。

アベレージの方も、回す度に自己新記録が出ます。

今はLL面を
エッジOLL >> エッジPLL >> コーナーOLL >> コーナーPLL
で解く、簡易解法(恐らく、そう呼ぶ)を使っています。

triboxのロゴ(Tokyo Open 2008)

基本のロゴ自体は暫くの間変えるつもりはありませんが、
1日ロゴとか、期間ロゴをいろいろやってみようと思います。



今日の「Tokyo Open 2008」用に
涼しく、熱く燃える炎のロゴを製作しました。

1時くらいに一度製作して入れ替えてみたのですが、
triboxmainlogo-TokyoOpen2008.png

↑結果的にボツ^^;になったものです

どうも納得がいかず、4時間粘って作り上げました。
納得したので、新しく差し替えました。

良ければ見てください^^
tribox
追記:8月2日だけのロゴでした。


次は「Kanazawa Cube Camp 2008」を予定しています。
案はいくつかあるけど、技術的に未熟なので作れないものが多いです。まだまだ^^;

今日は速報を待ちながらすごします

ハムナプトラ3を見てきました

この夏の必見映画(だと個人的に思っている)「Mummy3」を見てきました。

http://www.hamunaptra3.com/
DSC04603.jpg

英語では「The Mummy」
日本では「ハムナプトラ」
韓国では「ミイラ」
その他、国によってかなりバリエーションがあるようです。

で、なぜ日本は「ハムナプトラ」でしょう?古都の名前でしたっけ?

映画館へ行く途中に"変な風景"を見つけたので、
写真に収めました。

DSC04593.jpg

左下には便器が移っているし、
中央の"おしり"には目が行ってしまいますね。
(もちろん性的な意味ではなく、ガキとして^^;ですよ)


DSC04594.jpg

別のアングルからも、一枚。サービスショットです。
改装中のお店ですが、確かスポーツウェアを売っているショップだった気がします。

でも、何で便器が置いてあったんだろう。




余談

先日(と言っても、6日ほど前かな)
Pentagon(ペンタゴン)の初注文が入りました。
DSC04591.jpg
なぜか d_(^-^)

Home > 2008年08月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

