Home > スポンサー広告 > 完成



Comments:-

kaddey∞ URL 2008-07-24 (木) 19:22

エディタ比較のページをいくつか見ていたら「TTT Editor」の評価が高いですね。

私は「StyleNote」です
http://www.wht.mmtr.or.jp/~riki/style/
ただ使っている人は多くないと思うので、困った時に聞く人が居なくて問題が解決しないかもしれないですね。
CSSの編集が楽です。

文法チェックはここはどうですか。
http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllintl.html
タグの閉じ忘れなどの確認にはよいと思います。
そのかわりやたら間違っています、と指摘されます(笑)
自分で書いている部分は直せるのですが。
出来合いの物を「間違っている」と言われてもなかなか直せないです。

FireFoxでチェック、IEでも見れたらOK、だと思います。
Operaユーザの多くは「見れないサイトや崩れて表示されるサイトがあるのは当然」という前提で使っていると思いますので(苦笑)

この続きはIEに対する愚痴になるのでやめます(笑)

Takafumi URL 2008-07-25 (金) 23:14

ありがとうございます。
採点してもらいましたが、かなりひどい点数でした。

エデュタですが、
以前おちゃみ~さんに、一つ紹介してもらった物を
(本当に時々ですが)使っていました。
でもこの前、OSを入れ直した時に、紛失してしまったんです。

stylenoteはなかなか便利そうですね。
デザインが他のものより優れていると思います(ココ大事!)
暫く使ってみます。(使う状況を増やさないと・・・;;;)

kaddey∞ URL 2008-07-26 (土) 01:14

とりあえず「メモ帳」の代わり、ぐらいの気持ちで使っていました。
今はもうこれが無いとHP作れないです(笑)

デザインも好きです。難点はちょっと重たい時があります。

Takafumi URL 2008-07-28 (月) 23:54

そうですね。
「メモ帳」代わりが、一番妥当ですね。

メモ帳にメモするものは、大概が、ソースですし。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takafumihaseda.blog27.fc2.com/tb.php/47-9de7d2c6
Listed below are links to weblogs that reference
from Takafumi's blog - YOU'RE EVERYTHING. -

Home > スポンサー広告 > 完成

Home > 日常 > 完成

完成

とりあえず完成です。

ここからは画像を作成するだけ。



2時間以上も格闘した末に分かった原因は



・・・タグの閉じ忘れです。

やはり、editorとかで書いたほうが良いようです。
今度から、いじる時はそうするようにします。

おすすめのEditorがあれば教えてくださいm(_ _)m



今日は、疲れました。

Comments:4

kaddey∞ URL 2008-07-24 (木) 19:22

エディタ比較のページをいくつか見ていたら「TTT Editor」の評価が高いですね。

私は「StyleNote」です
http://www.wht.mmtr.or.jp/~riki/style/
ただ使っている人は多くないと思うので、困った時に聞く人が居なくて問題が解決しないかもしれないですね。
CSSの編集が楽です。

文法チェックはここはどうですか。
http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllintl.html
タグの閉じ忘れなどの確認にはよいと思います。
そのかわりやたら間違っています、と指摘されます(笑)
自分で書いている部分は直せるのですが。
出来合いの物を「間違っている」と言われてもなかなか直せないです。

FireFoxでチェック、IEでも見れたらOK、だと思います。
Operaユーザの多くは「見れないサイトや崩れて表示されるサイトがあるのは当然」という前提で使っていると思いますので(苦笑)

この続きはIEに対する愚痴になるのでやめます(笑)

Takafumi URL 2008-07-25 (金) 23:14

ありがとうございます。
採点してもらいましたが、かなりひどい点数でした。

エデュタですが、
以前おちゃみ~さんに、一つ紹介してもらった物を
(本当に時々ですが)使っていました。
でもこの前、OSを入れ直した時に、紛失してしまったんです。

stylenoteはなかなか便利そうですね。
デザインが他のものより優れていると思います(ココ大事!)
暫く使ってみます。(使う状況を増やさないと・・・;;;)

kaddey∞ URL 2008-07-26 (土) 01:14

とりあえず「メモ帳」の代わり、ぐらいの気持ちで使っていました。
今はもうこれが無いとHP作れないです(笑)

デザインも好きです。難点はちょっと重たい時があります。

Takafumi URL 2008-07-28 (月) 23:54

そうですね。
「メモ帳」代わりが、一番妥当ですね。

メモ帳にメモするものは、大概が、ソースですし。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takafumihaseda.blog27.fc2.com/tb.php/47-9de7d2c6
Listed below are links to weblogs that reference
完成 from Takafumi's blog - YOU'RE EVERYTHING. -

Home > 日常 > 完成

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

