Home

Takafumi's blog - YOU'RE EVERYTHING. -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

税務署に行ってきました。

僕の住んでいるところを管轄している海田税務署に行ってきました。


平日にいろいろと役所関係の手続きをするために、
表記上、水曜日を定休日にさせていただいています。

(表記上、というのは、メールの返信は致しておりません。という意味に近くて、
商品の手入れ、梱包、発送業務は行っております。)



で、本日で2度目(3度目かもしれない)の税務署ですが、
今回も、親切に対応して下さいました。

それが仕事だからと言えば、それまでなのかも知れませんが、
非常に親切で、分かりやすい説明です。



税務署の人は怖い、というイメージがありました。

脱税などの犯罪に対して、強制捜査・・・
もしくは、いつ連絡があるかもわからない、税務調査・・・
というイメージからなの知れませんが、
しかし同時に、『税務署が税を取り立てる』という考えに起因するものかも知れません。


『確定申告』という言葉が表すとおり、
非課税者が自分で年間の収支を計算し、申告して
その税金を自分の手で納めるわけです。


話が少し飛躍しますが、つまるところ、
『自分が納めるべき税金は自分が一番よく知っている』ということです。

ですから、日々、自分の収支をしっかりと把握し、
確定申告時には、
「この分だけ、税金を払います。万が一、不明な点があったら仰ってください。」
と堂々と言えるようでなければいけませんね。



残念ながら、インターネットで事業をされている方の中には、
収支の申告をせず、いわゆる脱税をしている方がいらっしゃるようです。
確かに、お店が無数に存在するインターネット上では、
商売をしていても「バレない」かも知れませんが、脱税は犯罪です。

個人のオークションでの売買も、
利益目的の場合は少額でも申告する必要があるようですし、
利益目的ではなくても、一定の利益を得た場合は申告の必要があります。

インターネットの普及とともに、
様々な「お小遣い稼ぎ」が、比較的安易にできるようになりましたが、
「お小遣い稼ぎ感覚だったから・・・」では済まされない、怖~い瞬間が訪れるかも知れません。



稼いでおきながら、税金を納めない一部の人の為に、
国民全員で消費税の増額に耐える ということになれば、
それは悲しい事ですよね。


税務署の方と、話をしていてそう思いました。
それだけが書きたかっただけです。


では、仕事に戻ります。^^

「分からないことがあったら、遠慮なく聞いて下さい。」
   by 海田税務署職員

7x7x7の値下げと3000ポイントの付与について

ドル建てで仕入れてたので、直に円高の恩恵を享受できませんでしたが、
ドルを得る段階で、大きく円高の影響があったので、
V-CUBEの値段も、大幅に下げることができました。

以前は11800円で御提供させていただいていた、『V-CUBE 7』ですが、
この度は、7480円での発売となりました。
4,320円の値下げです。

もし自分が購入していたら、と思うと、
数か月での4,320円の値下げには納得できません。(≫≪)

そこで、僅かばかりではございますが、
既にtriboxで『V-CUBE 7』をお買い上げの皆さまには、
3000ポイントを付与させていただきました。
100ポイント=100円として、3000円分の精算にご利用頂けます。

既に、対象となるお客様皆さまへの付与をすべて行いましたが、
手作業で行ったことですので、
ポイントを付与し忘れているお客様がいらっしゃるかも知れません。

対象となるお客様で、ポイントが確認できない場合は、
tribox.toys@gmail.comまでご連絡ください。


太字の部分をお伝えしたく、ブログでも告知いたしました。

これからも、triboxをよろしくお願いします。

v-cubes入荷

明日21日の21時から、V-CUBE™を発売開始します。
なんとかクリスマスに間に、合った と言えるんでしょうか^^;

V-CUEB 5 : 黒白各3,980yen
V-CUEB 6 : 黒白各5,980yen
V-CUEB 7 : 黒白各7,480yen

となります。

円高 怖いですね。。(>_<)
決済時から日本にくるまでの一週間で、値段に魅力がなくなりました。(T.T)

Home

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。